チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のシンガポール オーチャード界隈

<<   作成日時 : 2010/08/27 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールの昔の写真第2弾は、オーチャード通り界隈です。

画像

ご存じ、OrchardとGrangeの交差点の所です。今、右側の建物の右側はアーケードになっており、おしゃれなレストラン等があります。街並みは大分違いますが、歩いている人たちはあんまり変わっていないような、変わったような・・・・

画像

今、伊勢丹が入っているWismaAtriaです。FoodRepublicなども入っています。

画像

すぐ思いだすTangPlazaですね。写真がボケていて申し訳ありませんが、この形は印象的ですね。

画像

TangPlazaの横のLuckyPlazaが見えます。今はフィリピンの人たちの憩いの場所になっていますが、この時代は、まだお土産屋さんの集まりでした。以前は、よくPewterや、Swatchを買ったものです(最近は、お土産自体を買わなくなってしまいました)。

画像

この団地のようなホテルは、Meridienホテルです。今はConcordホテルに変わっています。左にビルのてっぺんに赤いマークがついているのが、Phoenixホテルです。Somerset駅の上にあったホテルで、オーチャード沿い、MRTの上、安いという、素晴らしいホテルでした(それなりの部屋でしたが)。GoogleMapでは、まだ残っているようですね。

画像

そのPhoenixホテルから、Orchardを挟んであった、オープン・エアーのレストランです。
今も、若干スタイルは変わりましたが、同じ場所で営業されています。Orchardを歩いて疲れた時の一休みにぴったりのお店でした。

画像

シンガポールのお店では、こんなステージがあり、夕方〜夜になると、ライブがありました。
もちろん、ノーチャージです。
そういえば、こんなライブをやっているお店が減ったような気がします。
タイガーにサテーを頼むと、「シンガポール!!」って感じでした。

こうやって見ると、やはりスペースが若干広かったような・・・・・・

いかがですか??



隊長IHのレポートでした。




この訪問は、多分1991年6月だと思われます。






Ranking参加中、クリックしてくれるとうれしいのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

昔のシンガポール オーチャード界隈 チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる