チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新嘉坡鶏飯(神奈川・横浜)

<<   作成日時 : 2013/06/29 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久々の更新は、横浜のフードコート=クイーンズ伊勢丹・クイーンスパティオにある新嘉坡鶏飯です。
相鉄ジョイナスの地下1階の一番奥にあるフードコートで、入ると左側のこの新嘉坡鶏飯のお店があります。

サイズが2種類あるそうです。(他のメニューもあるのですが、興味がありませんです)
オーダーをすると、パクティーはどうするか聞いてくれますので、私は「なしで」とお願いしました。それに、ドリンクを3種類の中から選べます。ウーロン茶、ジャスミンティー、もうひとつは何だったか・・・・??

オーダーすると、最近のフードコートですので、ゲストコールのカードを渡されて、テーブルで待ちます。カウンターすぐ近くのテーブルに陣取って、作業を見ていました。
テーブルから見えるところで、オーダーを受けたお姉さんが、チキンを切り分けて、ライスと盛りつけていました。12時丁度くらいに行きましたので、まだお客が少ない状況でした。忙しくなると、分業になるのでしょう。

画像


こんな感じで出てきます。(もちろん、自分で受け取りに行きます)
見た目はOKですね。ただ、標準のスタイルとしては、スプーンと箸が付くだけで、フォークはつかないようです。なぜでしょうね?? 私はお願いして、フォークも付けてもらいました。
このお店の人は、シンガポールで食べた事が無いのでしょうか? それとも、日本ナイズしているのでしょうか?

画像


それでもって、付いてくるスプーンがこれです。
ほんまかいなって感じですけど、他のメニューと共用なので、これなんでしょう。

画像


まずは、スープを一口。シンプルなスープは見た目はOK。味は、ま、こんなものでしょう。
ソースは定番の、ダークソイ、ジンジャー、チリの3種盛り。チリは、シンガポールのそれに比べると、うすめなのでしょうか? あまりチリソースを使わない私です。

画像


次にチキンを一口。先ほどのスプーンでも、なんなく切る事ができました。
それは良いのですが、チキンが冷たいのです。なんだこれは!!
冷蔵庫で保管して、それを切ってだしているようです。温かくしろ!!とまでは言いませんが、せめて室温にはして欲しいものです。
鶏自体は悪くないだけに、残念なところです。

ライスは、ジャスミンライスにしては香りが無いかな? 長粒種のお米ではあります。
ご飯はOKです。ただ、盛り付けする時に、カップで形を作って盛りつけてくれるのですが、その時に、押し付け過ぎているって感じで、せっかくのパラパラ感が弱まっています。

付け合わせに盛られているビーフンのサラダ。味が濃すぎるのです。チキンライスにはキューリが良いのです。折角のチキンライスが・・・・他のメニューとの共用なのでしょうね。残念です。

画像


お店の名前は「新嘉坡鶏飯=Singapore Chicken Rice」ですが、チキンライスの他に、こんなメニューもあるようです。
鶏フォー+生春巻、カバオライス、ペーパーチキンライス、鶏肉のグリーンカレー
という事で、ベトナム、タイと、アジアン料理のお店って事ですね。困ったものです。(笑)

レギュラーで¥690、ラージで¥790です。
チキン自体、ライスも悪くないので、もう少し頑張ってくれればOKです。

画像


フードコートの入り口はこんな感じです。

隊員IHのレポートでした。

小さなお店ですので、貸切の事が多くあります。特に夜帯に行かれるかたは、先に店長のブログで、予約状況を確認して行かれた方が良いと思います。

お店 : 新嘉坡鶏飯 クイーンズ伊勢丹横浜店
営業時間 : 10:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日 : 不定休

URL : http://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=244
場所 : 神奈川県横浜市西区南幸1−5−1クイーンズ伊勢丹横浜店B1 「QUEEN'S PATIO」内
      JR・私鉄各線横浜駅相鉄口よりすぐ

電話 045-317-2595


この訪問は、2013年6月28日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

新嘉坡鶏飯(神奈川・横浜) チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる