チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS テフ・カフェ Tef-Cafe (横浜中華街)

<<   作成日時 : 2010/12/07 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久々の更新は、横浜中華街にあるお店のご紹介です。


以下、FK隊員からのレポートです。


今年は横浜の物件に通うことが多く、JAL機内誌の中華街特集で見つけた tef-tef = tef-cafeに行ってみました。
来年オープンする神奈川芸術劇場からは反対側なのですが、中華街の大きな通り沿いで見つけやすい場所にあります。

入口には看板犬がお出迎え、人気者のようです。上の写真でも、お姉さん達が写真を写しているのが分かります。

画像


ゴールデン・ドゥードル犬のジョピン君だそうです。

画像


「上品なアジア」をテーマにしたお店で、1Fはハンドメイドに拘ったオリエンタル・グッズ・ショップで、2Fがご紹介するTef-Café=テフ・カフェです。
1日限定10食ですが、海南鶏飯をいただくことができます。(1日限定10食は、未確認ですが、12月7日現在では正しい情報かと)

画像


海南鶏飯は¥850でした。東京近郊では、スタンダードな価格です。ローカルの屋台プライスのチキンライス屋さんが、東京にも出来ませんかね??(無理か!!)

チキンは味があっさり、ライスは美味しかったです。
横浜中華街に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
チキンライスでランチして、近くを色々と散策し、また夜にチキンライス、じゃなくて、中華街で本格中華も楽しめます。

確実に食べたい方は、行かれる前に、電話で予約された方が良いかもしれませんね。


FK隊員のレポートでした。


お店 : tef-tef & tef cafe
場所 : 横浜市中区山下町166
営業 : 11:00am-19:00pm
     定休日:毎週水曜日、第3火曜日
電話 : 045-663-3941

e-mail : info@tef-tef.com
URL : http://www.tef-tef.cc/tef-cafe/index.html


この訪問は、2010年11月1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

テフ・カフェ Tef-Cafe (横浜中華街) チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる