チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の広告 今昔

<<   作成日時 : 2010/09/23 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本でも、バスやトラックのボディーに、広告を目一杯ペイントして走り回る時代になりましたが、シンガポールでも同じです。

画像

この写真は、2010年6月に訪星した時に写した写真です。特に意味は無かったのですが、私が愛用しているカメラの広告でしたので、思わずパチリでした。
こんなバスが走りまわっているのです。

20年近くの昔はどうだったかというと、タクシーの写真が見つかりました。

画像

画像

画像

JVC、FUJIFILMと日系企業の看板をルーフトップに掲げたタクシーが沢山走っていました。私がJVCに所属していた人間だから、こんな写真を残したという事でなく、当時本当にJVCの看板をつけたタクシーが多かったのです。

それでは、現在のタクシーはと言いますと、

画像

画像

画像

と、昔からあるComfortタクシーは、広告無しのブルー一色になっています。が、他のタクシー会社では、ボディーペインティングや、以前のスタイルに近い屋根上看板もあるようです。
あのベンツタクシーは、広告無しの白一色だったと思います。

同じようでも、大分変っているのですね。
今度行ったら、もう少し詳しく見てみようと思っております。

なにせ、チキンライスがメインですので・・・・・


隊長IHのレポートでした。



この訪問は、現在の写真は2010年6月、昔の写真は、多分1991年6月だと思われます。





Ranking参加中、クリックしてくれるとうれしいのです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

車の広告 今昔 チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる