チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルから見た風景

<<   作成日時 : 2010/08/04 17:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今回の滞在は、オーチャード近くのサービス・アパートだった事は、既にご紹介した通りです。
ここでは、そのベランダからの景色を数点ご紹介したいと思います。定点観測のレポートはあまり見た事がありません。セントーサ辺りで、定点観測ができると面白いかもしれませんね。

真ん中左にある、茶色のツィン・タワーがオーチャードにある高島屋(ニー・アン・シティー)です。

シンガポールの朝は、いつもどんよりとしています。標準時が香港と同じですので、時間にずれがあるからだと思います。つまり、夜明けが遅くて、夕方遅くまで明るいという事です。
東京に住んでいる方が、急に九州に行ったりすると感じるあれです。

画像

夜になると、こんな感じです。ネオン瞬くというのとは少し違うのですが(当然、色々と演出はされています)、落ち着いた夜景を楽しむ事ができます。

画像

6月16日には、記録的な大雨が降りました。なんとオーチャード・ロードが冠水するという雨でした。それでも、雨が止めば、1時間くらいで水がはけてしまうというのが、他の東南アジア諸国とは違うところでしょう。
その大雨が降っていた時の景色がこんな風でした。

その時のニュースがこちらに上がっています。
http://www.straitstimes.com/BreakingNews/Singapore/Story/STIStory_541057.html

画像

その前日に、少しだけ雨が降った時の雲です。
この程度だと、普段より少し雲が多いのかなという感じです。

画像

天気の良い夕方には、こんな景色が楽しめます。

画像

少し雲が多いとこんな感じです。たった5日間の滞在でしたが、色々な景色を楽しむことができました。

これまでは、朝一度出かけると、深夜までホテルに戻る事はありませんでしたので、こんなにゆっくり景色を見たのは、初めてかもしれません。



隊長IHのレポートでした。


この訪問は、2010年6月14〜19日です。






Ranking参加中、クリックしてくれるとうれしいのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

ホテルから見た風景 チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる