チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS エムパイア・カフェ Empire Cafe at Raffles Hotel

<<   作成日時 : 2010/07/29 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今回のツアーは先にご紹介した通り、全6名3班に分けての訪問となりました。
その中の第1班(AS隊員と隊長)が帰国した後に、残った4名で、このEmpire Cafeに訪れました。

このEmpire Cafeは、あの有名なRaffles HotelのDining Roomでもあります。という事で全体の入り口は、こんな門構えとなります。

画像

大半の方々は、ショッピング・アーケードの方から入るでしょうけど、たまにはこちらから入ってみたいものですね。

昨年の訪星の際も寄らせて頂きました。
確か昨年は、S$16だったように記憶していますが、今回行ったらS$20でした。なんと、25%もアップです。
前日のChatter Boxが、今回のツアーでは、この日までのNo.1でしたが、最終日に行った、このEmpire Cafeが私的には、最高に美味かったです。

画像

見た目には、木目のトレイに、茶を基調にした入れ物に盛り付けられており高級感ばっちり、胸肉も柔らかく、ご飯もふっくらで大変美味しくいただきました。Chatterboxのように豆腐は入っていませんが、スープも具を含め絶品でした。

ただ、チリソースの辛味では、Chatterboxの方に軍配が上がります。

ご一緒した皆さん、パクテーが苦手でしたので、全て私(NK隊員)がいただく事になりました。
MK隊員の奥さんは、チキンカレーをオーダーされていました。(前日のChatterboxと、これも同じパターンです)。少しだけ味見をさせてもらいましたが、こちらもなかなかの味で美味しかったです。

画像

お店の中は、こんな落ち着いた内装です。

画像

また、2階に上がると、長〜いジョッキのビールや、シンガポールスリング、ピーナッツで有名な、LONGBARがあります。ワールドカップをちゃんと中継しているようですが、生中継は営業時間外だと思います。

今回は、2回目のシンガポールでしたが、色々なチキンライスと出会うことができました。来年はぜひ、今回、ご一緒出来なかった皆さんと訪れてみたいと思います。



NK隊員、NM隊員のレポートでした。


お店 : Empire Cafe at Raffles Hotel
場所 : 1 Beach Road, Singapore 189673
営業 : Sunday-Thursday and Public Holiday
11:30am-22:00pm
Friday, Saturday & Eve of Public Holiday
11:30am-23:00pm
電話 : +65-6412 1816
MRT : EW13/NS25 CityHall

e-mail : dining@raffles.com
URL : http://www.raffles.com/EN_RA/Property/RHS/Restaurants_Bars/Empire_Cafe.htm


この訪問は、2010年6月19日でした。







Ranking参加中、クリックしてくれるとうれしいのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

エムパイア・カフェ Empire Cafe at Raffles Hotel チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる