チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナタウン  Chinatown

<<   作成日時 : 2010/07/12 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近、シンガポールへ行くと、隊員の皆が、必ず行きたがるようになったChinatownです。
といっても、行くのは、お土産を買うためのパゴダ・ストリートと、天天鶏飯があるマクスウェル・フード・センターに行くくらいですが。

画像

パゴダ・ストリートへは、Chinatownの駅から出て、そのまま入れます。以前もご紹介していますし、シンガポールへ行かれた方は大抵行ってらっしゃると思います。

画像

前回紹介した「愉快な三人娘」のマネキンは、たった一人のさびしい展示になっていました。仲間は?と見渡すと、お店の奥の方で仕事をしていたようです。

画像

こちらも、前回ご紹介した、絵画をモチーフにしたバッグやシャツ屋さんは、少し展示が変わりましたが健在でした。

画像

工事中だったスリ・マリアマン寺院も改修が終了したようです。
これは、飾りが施された木製の扉です。

画像

柱にも、漆喰画でレリーフが施されています。

画像

失礼して、塀のすきまから、中を覗かせて頂きました。

画像

こちらが、パゴダ・ストリートの外れになります。

画像

来た方向を振り返ると、このようになります。
右側のお土産屋さんの横にロープが張られ、規制が行われています。参拝される方々は、こちらから、この参道を通って、先ほどの木製の扉の入り口へ行く訳です。

それにしても、この界隈のお土産は、「3個でいくら」のタイプが多く、色々と遊べますよ。
隊員達は、3個でS$10の腕時計を沢山買っていたようです。


隊長IHのレポートでした。


場所 : MRT China Town Station : NE4



この訪問は、2010年6月14〜19日です。




Ranking参加中、クリックしてくれるとうれしいのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

チャイナタウン  Chinatown チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる