チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS アイオン オーチャード ION Orchard

<<   作成日時 : 2010/01/24 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2009年7月にオープンした、ION Orchardというショッピングセンターです。
MRTのOrchard駅と地下2階(?)で繋がっていますので、何かと便利なSCです。で、MRTで行って、また地下通路で移動しましたので、外観の写真がありません。すみません。

画像


これは、4階の写真ですが、こんな風な天井を持つ、至極おしゃれなSCです。1階〜3階には、有名ブランドのお店や、色々とお洒落なが出店しています。写真では、天井が低く見えてしまいますが、実際には高い天井です。
4階には、MOMAのショップがあったり、ギャラリースペースがあったりします。

画像


これが、そのチケッティング・オフィスです。これまた、お洒落でしょ!!

このビルで一番気になったのが、

画像


このサイン。そう、トイレを表すサインなのですが、女性も男性も5人ずつ書いてあります。
5人まで入れるという意味でしょうか? 5階(ここは4階)という意味でしょうか?
(残念ながら、他のフロアでチェックする時間がありませんでした)

画像


中に入ると、これです。Gentleman/Menではなく、「his」です。初めてみた表現です。なかなかお洒落でしょ!!
女性用は写真が写せませんでした。私、男ですから。

サインもどんどん変わってきますね。日本のデザイナーも、こんなアイデアを出してくれると良いのですが。
(日本だと、デザイナーが出しても、クライアントが拒絶したりして・・・・・??)


レポートは、隊長IHでした。


お店 : ION Orchard
URL : http://www.ionorchard.com/
場所 : MRT Orchard : NS22


今回の訪問は、2010年1月でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

アイオン オーチャード ION Orchard チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる