チキンライスと シンガポール見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナタウン China Town

<<   作成日時 : 2010/01/22 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


世界中、大きな都市には必ずあるのが中華街、ここシンガポールではChinaTownと呼ばれるエリアがあります。
MRTで、ChinaTownという駅で降りると、ど真ん中です。
今回は1月半ば過ぎでの訪問ですので、2月半ばの旧正月に向けてのセールが開催されていました。

このエリアは、お土産物、着るもの、履くもの、食べるもの、調理器具、カメラ関係・・・・と、S$1未満の物から、とにかく色々なものが売られています。
(もし、このエリアで買い物をされる時は、価格交渉をお忘れなく)

まず、ユニークなのが、展示方法です。

画像


こんな、色っぽい展示から、

画像


こんな、思わず一緒に笑ってしまいそうな展示まで。
探せば、もっと色々なものがありそうです。

商品としてユニークだったのは、

画像

画像

画像


そう、世界の名画をプリントした生地を使った、Tシャツやドレス、トートバックなどです。
1枚お土産にとも思ったのですが、結局絵柄が決まらず、不買となりました。

画像


商店街が切れると、こんな場所です。多分タクシーで来ると、こちら側に連れてきてくれるのでしょう。

このChinaTownには、すぐ近くにMaxwell Food Centreがあり、そこにもチキンライスで有名な天天というお店があります。そこのご紹介は、また改めて。


レポートは、隊長IHでした。


場所 : MRT China Town Station : NE4


今回の訪問は、2010年1月でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オッ、御大が奥様向けのおみやげを物色中ですかね?
それにしても、看板にカタカナ文字が、、、
結構日本人にも優しい国なんですね?
英語はどこでも通用しますか?
maguro
2010/01/23 11:07
そうですね。日本人観光客は、良いお客さんだと思います。日本人に優しいかどうかは・・・・・

英語、通用しますよ!! シングリッシュ!!

隊長
2010/01/23 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

シンガポール関連Link

チャイナタウン China Town チキンライスと シンガポール見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる